BLOG

ブログ

TeaWay、4年ぶりの社員旅行in沖縄!!!

TeaWay、4年ぶりの社員旅行in沖縄!!!

 ハイサーーーイ!!!

 弊社は、3月に社員旅行で沖縄へ行かせていただきました。


「仕事も遊びも全力で!」
私たちが大切にしている考え方の一つです。

 毎年3月に社員研修旅行として、みんなで旅行に行っていたのですが、
昨今のコロナ禍により、残念ながら、ずっとずっと行けてなかったんです。。。
毎年、毎年、社会情勢を伺いながら、検討はしたけれど、断念すること3回。
「今年は社員旅行はありますか?」
そんな声が社員の中からちらほら聞こえて来るたびに、
「みんなでいきたいよね」と、コロナパンデミックをうとましく思っておりました。

 社員研修旅行、それは、その地域の文化に触れ、仲間との交流をはかり、これからの成長に繋げていくことを目的としています。
私たちの会社は比較的仲の良い、風通しの良い会社だな、と自負しておりますが、
こうもみんなに会えない日々が続くと、本当に寂しくなります。

 毎年3月が近くなると、
「今年はどこに行くのかな!?」
「何を食べようかな!?」
「何をしようかな!?」
と社員の中で旅行熱が高まってきます。
著者である私は、これを楽しみに1年間業務を頑張っていると言っても過言ではありません。笑

 しかし2023年。遂にまん延防止対策が敷かれることも無くなり、3月には、マスク着用も個人判断へ。また新型コロナウイルスの5類移行が検討されることに!

「今年は行ける!!!」

 待ちに待った私たちがこのチャンスを見逃すはずもなく。
2023年3月14日、ついに私たちは、4年ぶりに社員旅行に行くことになりました。

 その行き先はというと、
例年は、海外旅行だったのですが、さすがに海外への渡航は今回は自粛しようと思い、
リゾート感満載の沖縄へと決めました。

 じゃじゃーーーん!めんそーれ!沖縄県!


 今回は少人数(12名)での2泊3日の国内旅行となりました。

 やりたいことが多過ぎてスケジュールはタイト!
リラックスどころか遊び疲れるんじゃないか!?
準備段階で既にお祭り騒ぎです。

 そしてついに迎えた当日。
1日目はみんなで一緒に観光バスを貸切り、
「美ら海水族館」「アメリカンビレッジ」へとGO!GO!
私たちって本っ当に社員同士の仲が良いんです。移動中のバスの中でも、みんなでタコス弁当を食べ、用意していたビンゴゲームで大盛り上がり!



「美ら海水族館」の巨大水槽でジンベエザメを見上げ、癒されたあと、異国感満載のアメリカンビレッジへ。

 やっぱり沖縄といえば、ステーキ。

 みんなで顔より大きなステーキを頬張り、
その後、圧巻のマジックショーを楽しみました。
あの入れ替わりマジックはいったいどうなってたんだろう・・・。
そんなことを話しながら、またバスでホテルへと向かいます。


 2日目は、自由行動。
とはいえ、概ね女子チームと男子チームに分かれてやっぱりみんなで行動。
文化遺産に触れたり、ドライブを楽しんだり、美味しいものを食べたり、ダイビングをしたりと、それぞれ充実した時間を過ごすことが出来ました。

 別に集まる必要がないのに、
なぜだか連絡を取り合い、深夜に全員集合して、国際通りから程近い沖縄そば屋に集結していました。


 2日目が終わって思いましたが、、、沖縄って本っっっ当にいいところですね。
海や文化遺産はもちろん、会う人はみんな笑顔だし、お店は気さくな方ばかりで、自然とリラックスできる。
県民性なのか?旅行客が多いからなのか?
職業柄、接客なんかどこへ行っても勉強させて頂いてるのですが、
どのお店でも、こんなに自然で、心から落ち着ける空間が作れるなんて!
まさに感動と驚きの連続。
お酒も食事も美味しいものばかり!名物の沖縄そば、海ブドウや泡盛はもちろん、沖縄ならではの魚介や郷土料理もしっかり堪能させていただきました。


 3日目。残りの時間を自由に過ごした後、帰途につきました。

 みんながみんな、大量のお土産を抱え、笑顔で飛行機へ乗り込みます。皆疲れ果てて、機内ではぐっすりでした笑
んじちゃーびら沖縄!


 4年ぶりの社員旅行。終わってみると早いものですが、日々の疲れを癒しつつ、沖縄の文化にも触れ、社員同士の縁も深まった、本当に充実した3日間だったなぁと思います。




 ただこの3日間があったのは、その間お店を支えてくれたスタッフの皆さんのおかげです。旅行期間中は社員が3日間、お店を開けることになりますので、その間は他のスタッフの皆さんにお願いしないといけないんです。
そうした支えがあってこその社員旅行。スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。

さぁ、来年もまたみんなで旅行へ行けるかなー?
どこに行こうかなぁ?
早くもそんなことを考えています。

 みなさんもきっとこの夏、旅行に行った方、計画されている方、いらっしゃるのではないでししょうか?

 TeaWayの店舗がないエリアの方々が、
私たちのお店を見聞きし、調べてくださり、
お越しいただたということを、店頭にて聞かせていただくことがあります。
また、帰省などで、帰ってきて、久しぶりにティーウェイのドリンクを飲んでくださる方々にもお会いすることもあります。

 短い夏ですが、
私たちにとっては、嬉しい報告をたくさんいただける夏。
夏はタピオカドリンク真っ盛りの季節。
今年の夏は例年に増して暑くなっております。
夏バテや熱中症にはお気を付けて。
もしお時間ありましたら、
ぜひ店頭でお会いできましたら、幸いです。
限定ドリンク、涼しいドリンク、冷たいドリンクをご用意して、
みなさまのお越しをお待ちしております。




〇TeaWay

https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online